私たちは、信頼を築き、安心の品質を提供するために
お客様に対する品質・社員の品質・取引先様に対する品質・社会に対する品質
これら4つの品質を、向上・維持することを心がけております。
大切なことは、お客様が私たちを選んでくださったことに感謝し、お客様に感謝される行動ができるよう心掛けること。常にお客様目線で判断することを忘れません。
大切なことは、年齢や役職に関わらずお互いに感謝の気持ちを伝え、明るく、気持ち良く働ける環境を作るよう心掛けること。例えば上司にとっての部下は、自分の仕事を手伝ってくれる有難い存在です。逆に部下にとっての上司は、自分を教育し成長させてくれる存在です。横柄であったり、やる気のない態度で接するのではなく、互いに常に感謝の気持ちを伝えることが大切です。周りの社員から信頼され、慕われる人になることを目指します。
取引先業者様が納品してくださる製品は、“あって当然のモノ”ではありません。今日もいつも通りに納品してくださったこと、私たちの手元に必要な備品がきちんと揃うことに感謝し、常に謙虚な気持ちで取引先業者様と接することが大切です。
私たちの会社が存続していけるのも、社会に受け入れていただいているからです。
そのことを忘れず、常に感謝と謙虚と素直な気持ちで社会に向き合い、メイセイプリントの社員として誇りを持てる振る舞いをします。